top of page

2020年 節分の会


2020年の冬はとっても暖冬でびっくりしてしまいますね。

まだ雪は2回しか降っていない(ですよね?)子供達も雪遊びを恋しがっています。

子供には元気に、健康的に雪で遊んでもらいたいですよね。

暖かいのはいいのですが、地球大丈夫?

恐ろしいコロナウイルスも中国では流行ってきてアメリカでも発症者が確認されましたよね。寒暖が激しいのでみなさんも風邪には十分お気をつけを!


さて、2月の定例会は「節分」です。

お子さまに日本の節分体験させてみませんか?

鬼が登場して、みんなで新聞紙を丸めて「豆」を作り鬼退治をしましょう。

クラフトでは2月14日のバレンタインにちなんだものと、みんなで楽しく「恵方巻き」を作ります。

たくさんのご参加お待ちしております!


1月31日(金)までに、参加ご希望の方は japanese.womens.club@gmail.comまで、または下記のフォームから 参加人数を書き添えてご連絡下さい。

詳細: 2020年 2月5日 (水) 12:45-14:30 The Westfield Area YMCA 220 Clark St. Westfield, NJ 07090 (908)-233-2700

テーマ : 節分 ・季節の歌・読み聞かせ・クラフト・豆まき・紙芝居


会費:

年会員以外の方は、ひと家族につき$12頂きます。

現金の場合は封筒に自分の名前を書いて、小切手の場合は”JWC”宛てで(*出来るだけ、小切手でお願いしております。)受付でお渡しください。

初回は5ドルになります。


*会費はYMCAのお部屋代やクラフト等に使用されます。


**緊急!お手伝いボランティア大募集**

JWCでは、プレイデートをしながら、次回、もしくは当日の会をお手伝いしてくれる人を

随時募集しています。

可能な方はぜひスタッフ、もしくは、japanese.womens.club@gmail.comまで

ご連絡ください。


イベントの感想、ご意見大募集:

JWCでは、毎回のイベントをより良いものにしていくために、

皆様からの忌憚のない、感想、ご意見、改善点等、どしどし募集しています。

お気づきの点ありましたら、japanese.womens.club@gmail.comまで、

ぜひ感想、ご意見をお寄せください。今後の活動の参考にさせていただきます。



ありがとうございます!メッセージを送信しました。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page